テニスをやっていますがバックハンドをうったときに手首が痛みます

15才の息子ですが、左手首 tfcc辺りの場所がテニスのバックハンドを打ったときに痛みます。回すとカチカチ音がします。
4年前に左手2ヶ所に首骨折、ギブスを6か月しました。
年末にMRIを撮りましたが何も異常はありません。
テニスは彼の生活の一部で本気で取り組んでいます。
どのようなことが考えられますか?また、どのような治療を先生は選択されますか?
prpは、肘にはよく聞きますが、手首はどうなのでしょうか。

手首を動かしたときの痛みと音は、色々な原因で起こります。
例えば、小さな軟骨の傷や関節の位置関係の異常などです。
MRIでは3mm以下の小さな変化は画像に出てこないこともありますので、小さな傷が原因となって症状が出ている可能性もあります。
もし、何かの損傷が原因で症状が出ているのであれば、PRPが有効です。
PRPは、手首にもよく使っています。
一度、実際の状態を拝見させていただければ、治療法の選択肢についてお伝えできると思います。

関連キーワード

この相談を見た人はこんなQ&Aも見ています

  1. 半年前に床に手をついて捻る体操をした時に肩甲下筋肉を傷めてしまい、(MRI撮った時は治ってました) 4ヶ月前から肩が痛み出しMRIを撮り診断は、肩峰下滑液包炎、腱板ソブ炎症、肩甲下インピンジメント、二...続きを見る

  2. 15歳の時に膝蓋骨骨折と膝の軟骨骨折で手術をして、膝蓋骨の骨が離れていたので除去し脛の部分から採取した骨釘で膝蓋骨の固定をしました。手術から2年経ちますが最近屈伸運動中にごりごりとかコリコリという音が...続きを見る

  3. 家で寝ていたり、くつろいでいる時などに、何気なく膝を曲げたりすると急に激痛が走り、曲げた状態から伸ばせなくなります、安静にしていれば1週間後には何とか歩けるようになるのですが、完全に治まるまでに一ヶ月...続きを見る