膝の痛みが強くなっているのですが和らげる方法はありますか?

一か月前より右膝内側の痛みがあり、歩くと痛く階段の上り降りに気になっていました。レントゲンの所見では大きな変化はなく、水も溜まっていないようです。しかしロキソニンテープ貼布するも軽快せず、ロキソニン頓用もあまり効果なくて、関節腔内注射(リンデロン4mg)を受けました。直ぐには効かないのかもしれませんが、歩く時の痛みは強くなっているようです。膝をかばっての歩行のためか腰に負担がきているようです。膝関節症の初期なのでしょうか?痛みを和らげる方法はありますか?

膝の内側に痛みがある場合、多くのケースでは関節の中で痛みが出ています。
その際には、ヒアルロン酸注射などが有効です。
また関節の外(腱や靭帯など)で痛みが出ている場合には、飲み薬に消炎鎮痛薬が必要になる場合もあります。
いずれにしても、膝の状態を評価する必要があると思います。
まずはMRI検査を受けてみてはいかがでしょうか。
かかっている整形外科の医師に相談していただけたらと思います。

関連キーワード

この相談を見た人はこんなQ&Aも見ています

  1. 父親が変形性膝関節症と診断され、骨の壊疽があるようですが、天然関節治療で痛みだけでも改善は見込めるでしょうか?見込める様であれば、受診を考えています。...続きを見る

  2. 73になる母の足の事で相談です。膝が悪くなり、色々な病院で診て頂きましたが痛み止めを頂く事と膝にヒアルロン酸の注射を打って頂いているんですが年々悪くなり、かなりO脚になって歩くのがかなり困難な状態です...続きを見る

  3. 私の母(69歳)なのですが、股関節がひどく痛み、杖をつかないと歩けない状態です。これまでいくつかの整形外科に行き診察したり、リハビリをしているのですが、一向に回復しません。(痛くて歩けない)レントゲン...続きを見る