石段を踏み外し両膝から着地し、その後ずっと痛みがあります

1年前に石段を踏み外し、落ちた際に両膝から着地した事で、両膝を強打しました。
それ以降、日常生活の歩行は可能ながら、階段の昇降には痛みがあり、小走りも厳しく、ヒールがある靴が履けず、正座はできないままです。歩行も長距離はひざがカクカクと引っかかる感じと痛みがあります。
特に左ひざは20代の頃スキーで、靱帯を伸ばし、半月板損傷経験があります。(その際半月板の手術はしませんでした)
運動できないせいか、筋力も落ちてきているのか、週末になると通勤の歩行も痛みがでて辛く、このままだと歩けなくなるのではとの不安が募っています。
何か治療法はありますでしょうか。

うかがった経緯から推測しますと、膝の中が傷つき、そこが治らないために症状が続いているようです。
元々、膝はとても治りにくい場所のため、損傷した所が残ってしまっているのだと思います。
その場合は、当院で行っている治療で治療できる場合が多いです。
当院では、膝の自己治癒力を活性化して、損傷した場所の修復を促す治療を行っております。
勿論、損傷の程度によっては治りきらない場合もあります。
先ずは、膝の状態を拝見させていただきたいと思います。

関連キーワード

この相談を見た人はこんなQ&Aも見ています

  1. ネットで膝関節症の再生医療を実施しているクリニックを調べているのですが、クリニックによって価格が随分違うようです。 両膝60万円というところもありました。 貴院はモニターで両膝150万円とのことです...続きを見る

  2. 57歳、男性、自営業。 小学1年生から剣道を行っており、現在は教士七段を頂いて地元で稽古をつけております。 昨年の夏頃から右膝に違和感と痛みが多少ありましたが、稽古には問題なくただ正座がし難い嫌いはあ...続きを見る

  3. 半年前に床に手をついて捻る体操をした時に肩甲下筋肉を傷めてしまい、(MRI撮った時は治ってました) 4ヶ月前から肩が痛み出しMRIを撮り診断は、肩峰下滑液包炎、腱板ソブ炎症、肩甲下インピンジメント、二...続きを見る