中度の肉離れはどのくらいで治りますか?

友人が中度の肉離れなのですが、完治までどの位の期間かかりますか。
仕事は1日7時間立ち仕事で、休みは月に4回です。
社員なので仕事を休むこともできず、勤務しつつ通院しているようです。
本人も早く治したいのに、なかなか安静にできない状況なので、友人としても心配です。

一般的には肉離れは安静にすることで2週間程度で改善することが多いです。
中度とのことではありますが、程度によっては3か月以上を要する場合もあります。
その他、年齢や部位、体格などによって様々ですが、当院のPFC(活性型PRP由来成長因子)治療などでお役に立てる可能性もありますのでよろしければ一度ご来院いただけたらと思います。

関連キーワード

この相談を見た人はこんなQ&Aも見ています

  1. 両膝の変形性膝関節症になり毎日日常生活にも制限がでて、仕事も厳しくなって来てます。負担がきてしまい左股関節に痛みが生じるようになりました。そちらの治療法でなんとかなりますでしょうか?お先真っ暗になるよ...続きを見る

  2. PRP−FD注射、また、それ以外の現在の症状の治療法について、御相談させてください。 症状 現在の主な症状は、自覚症状がある順に、 (1)左肩甲骨付近の筋肉・首の硬さ・鈍痛、左腰・臀部の硬さ・鈍痛 ...続きを見る

  3. 私は63歳、腰が痛い原因は付属大病院のX線及びMRIにより背中の5節骨間の軟骨が無くなり、人工サポートの装着が必要だと言われました。しかし装着経験のある友人に反対されています。もしPRP−FD注射で治...続きを見る