scaff治療は半永久的に効果があるのでしょうか?

scaff治療について、半永久的に効果があるのでしょうか?それとも一年くらいで再度注入しなければならないのでしょうか?よくわかりませんのでお教えください。

当院の2年程度の実績の中では1回限りの注入で効果が持続している方もいらっしゃいます。
それ以上長期にわたっての実績はなく、また、当院でしか行っていない治療法のため、半永久的に効果があるかどうかについては不明確な部分です。
SCAFFは保管が可能な治療法であるため、3か月以上経過しても効果が不十分な場合は追加注入することができます。1回の注入で効果不十分でも追加注入することで良い状態を維持できている方もいらっしゃいます。
よろしければ一度ご来院いただければと思います。

関連キーワード

この相談を見た人はこんなQ&Aも見ています

  1. ネットで膝関節症の再生医療を実施しているクリニックを調べているのですが、クリニックによって価格が随分違うようです。 両膝60万円というところもありました。 貴院はモニターで両膝150万円とのことです...続きを見る

  2. 57歳、男性、自営業。 小学1年生から剣道を行っており、現在は教士七段を頂いて地元で稽古をつけております。 昨年の夏頃から右膝に違和感と痛みが多少ありましたが、稽古には問題なくただ正座がし難い嫌いはあ...続きを見る

  3. 7年前に変形性膝関節症になりました。痛みが酷くなり、MRIをとった所、両足とも軟骨がはみ出し、それが痛みとなっていると言われました。その骨を切ると言ってました。人工関節の手術をしなければ、いけないので...続きを見る