scaff治療は半永久的に効果があるのでしょうか?

scaff治療について、半永久的に効果があるのでしょうか?それとも一年くらいで再度注入しなければならないのでしょうか?よくわかりませんのでお教えください。

当院の2年程度の実績の中では1回限りの注入で効果が持続している方もいらっしゃいます。
それ以上長期にわたっての実績はなく、また、当院でしか行っていない治療法のため、半永久的に効果があるかどうかについては不明確な部分です。
SCAFFは保管が可能な治療法であるため、3か月以上経過しても効果が不十分な場合は追加注入することができます。1回の注入で効果不十分でも追加注入することで良い状態を維持できている方もいらっしゃいます。
よろしければ一度ご来院いただければと思います。

関連キーワード

この相談を見た人はこんなQ&Aも見ています

  1. 先日、カウンセリングでお世話になりました。 丁寧にご説明いただいたのですが、いただいた資料を拝見し、いくつか教えていただきたいことがありましたの で、母に代わり問い合わせさせていただきます。 糖尿病の...続きを見る

  2. 両膝の変形性膝関節症になり毎日日常生活にも制限がでて、仕事も厳しくなって来てます。負担がきてしまい左股関節に痛みが生じるようになりました。そちらの治療法でなんとかなりますでしょうか?お先真っ暗になるよ...続きを見る

  3. 膝を曲げると痛いのでクリニックでMRIをとり、観てもらったら、膝の軟骨がへっているという診断が出たが、通常の運動には支障がなかったので、ジムで運動を続ける状態が3年程発ったが、2か月ごろ前、膝に腫れを...続きを見る