scaff治療は半永久的に効果があるのでしょうか?

scaff治療について、半永久的に効果があるのでしょうか?それとも一年くらいで再度注入しなければならないのでしょうか?よくわかりませんのでお教えください。

当院の2年程度の実績の中では1回限りの注入で効果が持続している方もいらっしゃいます。
それ以上長期にわたっての実績はなく、また、当院でしか行っていない治療法のため、半永久的に効果があるかどうかについては不明確な部分です。
SCAFFは保管が可能な治療法であるため、3か月以上経過しても効果が不十分な場合は追加注入することができます。1回の注入で効果不十分でも追加注入することで良い状態を維持できている方もいらっしゃいます。
よろしければ一度ご来院いただければと思います。

関連キーワード

この相談を見た人はこんなQ&Aも見ています

  1. 何十年来かの変形性膝関節症の56歳(女)です。 加齢に加えて数年来の加重(現在80キロ)で今は歩くのも痛く、週に1度位の割合でヒアルロン酸の注射に通院していますが、先日、先生に人工関節もあるかも?と言...続きを見る

  2. 何十年来かの変形性膝関節症の56歳(女)です。 加齢に加えて数年来の加重(現在80キロ)で今は歩くのも痛く、週に1度位の割合でヒアルロン酸の注射に通院していますが、先日、先生に人工関節もあるかも?と言...続きを見る

  3. 変形性膝関節症で整形外科に通院しています。ヒアルロン酸注射して効果なく、喘息があり痛み止めが飲めません現在 杖歩行しています。軟骨がすり減り 半月版まで損傷しています。外出も思う様にならず、良い病院...続きを見る