変形性膝関節症で人工関節を入れる予定ですが手術以外を選択したいです

70歳男性 168センチ 64キロ 変形ひざ関節症で、近々に人工膝関節置手術を予定。10年来走ることはできず、趣味のテニスやバドミントンはもちろん、起伏のある里山散歩も、できなくなりました。最近は、駅の階段の上り下りも、きつくなりました。長年の酷使でやむをえないか?出来れば手術以外を選択したいです。

人工関節が適応となるような進行した変形性膝関節症の方には当院のSVF治療又はSCAFF天然関節治療をお薦めさせていただいております。
多くの方は1か月以内にある程度の疼痛改善効果がみられ、その後徐々に効果が強くなり、3~6か月内に大きな効果を得られるケースが多いです。
人工関節同様、痛みを100%改善させるのは容易なことではありませんが、当院の治療を受けていただいたことで痛みが改善し、人工関節置換術を受けずに済んでいる方は多数いらっしゃいます。
よろしければ一度ご来院いただき、診察させていただければと思います。

関連キーワード

この相談を見た人はこんなQ&Aも見ています

  1. メールでの相談をお願いします。 〇症状 ランニングの時に、左膝に痛みがでる。特に、走り始めの約 500m経過後。また、痛みが出ても、しばらく走っていると何故か一時消滅し、再度、発症を繰り返す。通常は、...続きを見る

  2. 重度の膝関節変形症で、医師から人工関節適用段階だと診断されました。人工関節はリスクも高いと思います。なんとか回避したいです。良い方法ないでしょうか。...続きを見る

  3. 父親が変形性膝関節症と診断され、骨の壊疽があるようですが、天然関節治療で痛みだけでも改善は見込めるでしょうか?見込める様であれば、受診を考えています。...続きを見る