変形性膝関節症で人工関節を入れる予定ですが手術以外を選択したいです

70歳男性 168センチ 64キロ 変形ひざ関節症で、近々に人工膝関節置手術を予定。10年来走ることはできず、趣味のテニスやバドミントンはもちろん、起伏のある里山散歩も、できなくなりました。最近は、駅の階段の上り下りも、きつくなりました。長年の酷使でやむをえないか?出来れば手術以外を選択したいです。

人工関節が適応となるような進行した変形性膝関節症の方には当院のSVF治療又はSCAFF天然関節治療をお薦めさせていただいております。
多くの方は1か月以内にある程度の疼痛改善効果がみられ、その後徐々に効果が強くなり、3~6か月内に大きな効果を得られるケースが多いです。
人工関節同様、痛みを100%改善させるのは容易なことではありませんが、当院の治療を受けていただいたことで痛みが改善し、人工関節置換術を受けずに済んでいる方は多数いらっしゃいます。
よろしければ一度ご来院いただき、診察させていただければと思います。

関連キーワード

この相談を見た人はこんなQ&Aも見ています

  1. ネットで膝関節症の再生医療を実施しているクリニックを調べているのですが、クリニックによって価格が随分違うようです。 両膝60万円というところもありました。 貴院はモニターで両膝150万円とのことです...続きを見る

  2. 57歳、男性、自営業。 小学1年生から剣道を行っており、現在は教士七段を頂いて地元で稽古をつけております。 昨年の夏頃から右膝に違和感と痛みが多少ありましたが、稽古には問題なくただ正座がし難い嫌いはあ...続きを見る

  3. 7年前に変形性膝関節症になりました。痛みが酷くなり、MRIをとった所、両足とも軟骨がはみ出し、それが痛みとなっていると言われました。その骨を切ると言ってました。人工関節の手術をしなければ、いけないので...続きを見る