変形性膝関節症で人工関節を入れる予定ですが手術以外を選択したいです

70歳男性 168センチ 64キロ 変形ひざ関節症で、近々に人工膝関節置手術を予定。10年来走ることはできず、趣味のテニスやバドミントンはもちろん、起伏のある里山散歩も、できなくなりました。最近は、駅の階段の上り下りも、きつくなりました。長年の酷使でやむをえないか?出来れば手術以外を選択したいです。

人工関節が適応となるような進行した変形性膝関節症の方には当院のSVF治療又はSCAFF天然関節治療をお薦めさせていただいております。
多くの方は1か月以内にある程度の疼痛改善効果がみられ、その後徐々に効果が強くなり、3~6か月内に大きな効果を得られるケースが多いです。
人工関節同様、痛みを100%改善させるのは容易なことではありませんが、当院の治療を受けていただいたことで痛みが改善し、人工関節置換術を受けずに済んでいる方は多数いらっしゃいます。
よろしければ一度ご来院いただき、診察させていただければと思います。

関連キーワード

この相談を見た人はこんなQ&Aも見ています

  1. 先日、カウンセリングでお世話になりました。 丁寧にご説明いただいたのですが、いただいた資料を拝見し、いくつか教えていただきたいことがありましたの で、母に代わり問い合わせさせていただきます。 糖尿病の...続きを見る

  2. 両膝の変形性膝関節症になり毎日日常生活にも制限がでて、仕事も厳しくなって来てます。負担がきてしまい左股関節に痛みが生じるようになりました。そちらの治療法でなんとかなりますでしょうか?お先真っ暗になるよ...続きを見る

  3. 膝を曲げると痛いのでクリニックでMRIをとり、観てもらったら、膝の軟骨がへっているという診断が出たが、通常の運動には支障がなかったので、ジムで運動を続ける状態が3年程発ったが、2か月ごろ前、膝に腫れを...続きを見る