変形性膝関節症ですが人工関節には抵抗があります

来年60歳になります男性です。
40歳くらいから右膝に痛みを覚え、整形外科で受診したところ、変形膝関節症と診断されました。
50歳くらいになると、歩けなくなると言われました。
事実、階段の降りや星座が困難となり、折り曲げるたびに痛みを感じます。
小学校の頃から、柔道や水泳を行い、中学からはバレーボールで高校、大学と厳しい練習をしてまいりました。
現在は、ジムに通い、大腿筋を始め、筋力を鍛えております。
何とか、正座はできます。
しかし、限界があるかと思います。
兎に角、右膝の関節のクッションがほとんど無い状況だそうです。
人工関節は抵抗があります。

膝の状態によっては、当院で行っている治療で症状が改善する可能性がございます。
先ずは、実際の膝の状態とMRI画像を拝見てきたらと思います。
その上で、治療の提案をしていきたいと思います。

関連キーワード

この相談を見た人はこんなQ&Aも見ています

  1. メールでの相談をお願いします。 〇症状 ランニングの時に、左膝に痛みがでる。特に、走り始めの約 500m経過後。また、痛みが出ても、しばらく走っていると何故か一時消滅し、再度、発症を繰り返す。通常は、...続きを見る

  2. 重度の膝関節変形症で、医師から人工関節適用段階だと診断されました。人工関節はリスクも高いと思います。なんとか回避したいです。良い方法ないでしょうか。...続きを見る

  3. 父親が変形性膝関節症と診断され、骨の壊疽があるようですが、天然関節治療で痛みだけでも改善は見込めるでしょうか?見込める様であれば、受診を考えています。...続きを見る