変形性膝関節症ですが人工関節には抵抗があります

来年60歳になります男性です。
40歳くらいから右膝に痛みを覚え、整形外科で受診したところ、変形膝関節症と診断されました。
50歳くらいになると、歩けなくなると言われました。
事実、階段の降りや星座が困難となり、折り曲げるたびに痛みを感じます。
小学校の頃から、柔道や水泳を行い、中学からはバレーボールで高校、大学と厳しい練習をしてまいりました。
現在は、ジムに通い、大腿筋を始め、筋力を鍛えております。
何とか、正座はできます。
しかし、限界があるかと思います。
兎に角、右膝の関節のクッションがほとんど無い状況だそうです。
人工関節は抵抗があります。

膝の状態によっては、当院で行っている治療で症状が改善する可能性がございます。
先ずは、実際の膝の状態とMRI画像を拝見てきたらと思います。
その上で、治療の提案をしていきたいと思います。

関連キーワード

この相談を見た人はこんなQ&Aも見ています

  1. 週末はサッカー審判、エアロビクスを楽しんでします。22歳と25歳の時に右膝ACL再建術(keio-Leed)を行いました。内側半月板除去の影響もあり、運動後のアイシング効果も薄れ、痛みが長引くことも増...続きを見る

  2. 何十年来かの変形性膝関節症の56歳(女)です。 加齢に加えて数年来の加重(現在80キロ)で今は歩くのも痛く、週に1度位の割合でヒアルロン酸の注射に通院していますが、先日、先生に人工関節もあるかも?と言...続きを見る

  3. 何十年来かの変形性膝関節症の56歳(女)です。 加齢に加えて数年来の加重(現在80キロ)で今は歩くのも痛く、週に1度位の割合でヒアルロン酸の注射に通院していますが、先日、先生に人工関節もあるかも?と言...続きを見る