効果はどのくらい続くのでしょうか。

膝の痛みで歩くことも眠ることもままならず、今診て頂いている医師には、人工関節置換術しかないと言われています。
骨を削るとなるととても不安で、入院期間もゆっくりできない事情があり、本当に困っています。
説明にも、そちら様の治療も効かない人もいるとあり、もうどうしていいかわからず途方に暮れています。
また一年後まで効き目が持続することもあるということですが、効き目がなくなったら一年後また同じ治療をするということでしょうか。私には高額なので、そのことも
思案するところです。

先ずは実際の膝の状態とMRI画像を拝見できたらと思います。
当院で行っている治療法は、ダメージを受けた部分を修復するタイプの治療法になります。
そのため、ダメージの程度が強すぎる場合には効果が少なくなる可能性もあります。
修復された組織は、基本的にはそのままですので、1年で効果が切れるということはありません。
ただし、「強い膝」を作る訳ではないので、再度ダメージを与えてしまえば、壊れてしまいます。
ダメージを強く与えた場合には、1年もたないことも考えられますが、通常の使い方であれば5年以上持つのが一般的です。

関連キーワード

この相談を見た人はこんなQ&Aも見ています

  1. ネットで膝関節症の再生医療を実施しているクリニックを調べているのですが、クリニックによって価格が随分違うようです。 両膝60万円というところもありました。 貴院はモニターで両膝150万円とのことです...続きを見る

  2. 57歳、男性、自営業。 小学1年生から剣道を行っており、現在は教士七段を頂いて地元で稽古をつけております。 昨年の夏頃から右膝に違和感と痛みが多少ありましたが、稽古には問題なくただ正座がし難い嫌いはあ...続きを見る

  3. 7年前に変形性膝関節症になりました。痛みが酷くなり、MRIをとった所、両足とも軟骨がはみ出し、それが痛みとなっていると言われました。その骨を切ると言ってました。人工関節の手術をしなければ、いけないので...続きを見る