膝蓋腱炎みたいなのですが良い改善方法はありませんか。

現在26歳で、社会人野球をやっています。
膝の症状は、両膝お皿の下の付け根が痛みます。膝が前に出る動作は全て痛みます。野球の全ての動きに痛みがあります。チームのトレーナーには、ジャンパーズニーと言われました。練習、試合では、ロキソニンを飲んでいます。アイシング、セルフケアは行なっています。何か良い対策があれば、教えていただけますでしょうか。

ジャンパーズニー(膝蓋腱炎)に対しては、局所の安静、ストレッチ、状態によってはロキソニンなどの鎮痛薬が有効ですが、当院ではPFC(活性型PRP由来成長因子)治療をお薦めしております。ご自身の血液中に含まれる成長因子を利用して炎症を抑制する作用があり、比較的長期の効果が期待できます。
よろしければ一度ご来院ください。

関連キーワード

この相談を見た人はこんなQ&Aも見ています

  1. 半年前に床に手をついて捻る体操をした時に肩甲下筋肉を傷めてしまい、(MRI撮った時は治ってました) 4ヶ月前から肩が痛み出しMRIを撮り診断は、肩峰下滑液包炎、腱板ソブ炎症、肩甲下インピンジメント、二...続きを見る

  2. 1年半前にキックボクシングを4ヶ月とランニングをやっていて膝が腫れ、水を抜きました。MRIも撮影しましたが半月板の損傷、炎症はみられませんでした。急激に運動をした事が原因の様です。筋トレで膝の周りの筋...続きを見る

  3. メールでの相談をお願いします。 〇症状 ランニングの時に、左膝に痛みがでる。特に、走り始めの約 500m経過後。また、痛みが出ても、しばらく走っていると何故か一時消滅し、再度、発症を繰り返す。通常は、...続きを見る