膝蓋腱炎みたいなのですが良い改善方法はありませんか。

現在26歳で、社会人野球をやっています。
膝の症状は、両膝お皿の下の付け根が痛みます。膝が前に出る動作は全て痛みます。野球の全ての動きに痛みがあります。チームのトレーナーには、ジャンパーズニーと言われました。練習、試合では、ロキソニンを飲んでいます。アイシング、セルフケアは行なっています。何か良い対策があれば、教えていただけますでしょうか。

ジャンパーズニー(膝蓋腱炎)に対しては、局所の安静、ストレッチ、状態によってはロキソニンなどの鎮痛薬が有効ですが、当院ではPFC(活性型PRP由来成長因子)治療をお薦めしております。ご自身の血液中に含まれる成長因子を利用して炎症を抑制する作用があり、比較的長期の効果が期待できます。
よろしければ一度ご来院ください。

関連キーワード

この相談を見た人はこんなQ&Aも見ています

  1. バレーやサッカーなどのスポーツを毎週実施。二年前からひざが傷みやすい。内膝を体育館で床にぶつけたためと思われる。普段の生活では痛まず、長時間の歩行、登山、スポーツ後や長いしゃがみから立ち上がる際などに...続きを見る

  2. 右膝を5年ほど前から痛めており、注射(ヒアルロン酸)をしながら治療しておりました が、ここ2~3ヶ月左足にも痛みがでてきて、階段の上り下りに苦労している状態です。近くの病院で先生に診てもらったところ両...続きを見る

  3. HPを見て、こんなに素晴らしい再生治療があるのかと感心し、メールしました。 半年前に半月板切除の手術をして、リハビリをしていましたが、今月に入り、手術した病院とは別の大きな病院で変形性膝関節症と診断さ...続きを見る