膝蓋腱炎みたいなのですが良い改善方法はありませんか。

現在26歳で、社会人野球をやっています。
膝の症状は、両膝お皿の下の付け根が痛みます。膝が前に出る動作は全て痛みます。野球の全ての動きに痛みがあります。チームのトレーナーには、ジャンパーズニーと言われました。練習、試合では、ロキソニンを飲んでいます。アイシング、セルフケアは行なっています。何か良い対策があれば、教えていただけますでしょうか。

ジャンパーズニー(膝蓋腱炎)に対しては、局所の安静、ストレッチ、状態によってはロキソニンなどの鎮痛薬が有効ですが、当院ではPFC(活性型PRP由来成長因子)治療をお薦めしております。ご自身の血液中に含まれる成長因子を利用して炎症を抑制する作用があり、比較的長期の効果が期待できます。
よろしければ一度ご来院ください。

関連キーワード

この相談を見た人はこんなQ&Aも見ています

  1. 両膝の変形性膝関節症になり毎日日常生活にも制限がでて、仕事も厳しくなって来てます。負担がきてしまい左股関節に痛みが生じるようになりました。そちらの治療法でなんとかなりますでしょうか?お先真っ暗になるよ...続きを見る

  2. PRP−FD注射、また、それ以外の現在の症状の治療法について、御相談させてください。 症状 現在の主な症状は、自覚症状がある順に、 (1)左肩甲骨付近の筋肉・首の硬さ・鈍痛、左腰・臀部の硬さ・鈍痛 ...続きを見る

  3. 私は63歳、腰が痛い原因は付属大病院のX線及びMRIにより背中の5節骨間の軟骨が無くなり、人工サポートの装着が必要だと言われました。しかし装着経験のある友人に反対されています。もしPRP−FD注射で治...続きを見る