膝の関節鏡の手術を受けましたが術後も腫れと痛みがあります

4ヶ月くらい前に膝の関節鏡の手術を行いました。(10年前にも同じ手術をしています)
術後も腫れと痛みに悩んでいます。半月版をいためた原因で思い当たることは25年以上にわたって長い距離を走っていました。現在は週一回ヒアルロン酸の注射と鍼と自分で毎日ストレッチをしたりしています。普通に歩くぶんには何とかなるのでが階段の上り下り,自転車にも乗れない等不便です。74歳です。

長い年月に渡り、半月板損傷の痛みに悩まれているようですので、変形性膝関節症を発症している可能性も否定できないと思われます。
その場合、当院の診療でお役に立てるかと思いますので、よろしければ一度ご来院ください。

関連キーワード

この相談を見た人はこんなQ&Aも見ています

  1. 高校生の時に膝の前十字靭帯を断裂し手術しました。3年前に再断裂が発覚し再手術をし翌年には、再再断裂が発覚しました。1回目は接触でしたが2回は原因不明で靭帯が切れています。現在靭帯がない状態です。そんな...続きを見る

  2. 円板状半月板に伴う膝変形性関節症で、長年苦労しております。71歳女性です。この治療法に適しますでしょうか?...続きを見る

  3. バレーやサッカーなどのスポーツを毎週実施。二年前からひざが傷みやすい。内膝を体育館で床にぶつけたためと思われる。普段の生活では痛まず、長時間の歩行、登山、スポーツ後や長いしゃがみから立ち上がる際などに...続きを見る