PRP-FD注射で軟骨を再生できるというのは本当でしょうか。

私は63歳、腰が痛い原因は付属大病院のX線及びMRIにより背中の5節骨間の軟骨が無くなり、人工サポートの装着が必要だと言われました。しかし装着経験のある友人に反対されています。もしPRP−FD注射で治療が可能であれば治療したいです。
PRP−FD注射は軟骨再生出来る治療法って本当ですか?
可能であれば何回ぐらいやらなければならないのですか?

PRP−FD注射は皮膚の創の治癒を促進する他、損傷を受けた腱や靭帯などの再生を促進するとされています。軟骨再生につきましては未だ明確化されておりませんが、関節にPRP−FD注射を注入することで抗炎症作用で疼痛が緩和する例は多々あります。
但し、現在当院では膝関節治療を中心に行っており、脊椎の治療は行っておりません。
お役に立てず大変申し訳御座いません。

関連キーワード

この相談を見た人はこんなQ&Aも見ています

  1. 父親が変形性膝関節症と診断され、骨の壊疽があるようですが、天然関節治療で痛みだけでも改善は見込めるでしょうか?見込める様であれば、受診を考えています。...続きを見る

  2. 私の母(69歳)なのですが、股関節がひどく痛み、杖をつかないと歩けない状態です。これまでいくつかの整形外科に行き診察したり、リハビリをしているのですが、一向に回復しません。(痛くて歩けない)レントゲン...続きを見る

  3. バレーやサッカーなどのスポーツを毎週実施。二年前からひざが傷みやすい。内膝を体育館で床にぶつけたためと思われる。普段の生活では痛まず、長時間の歩行、登山、スポーツ後や長いしゃがみから立ち上がる際などに...続きを見る